日本インターネット医療協議会




ネットの意見投書箱
(JIMA POST)


Photo


インターネット上で提供される情報やサービスの質を確保するために、第三者の「目」が、大きな力を発揮します。あなたがインターネットを利用していて、医療や健康に関する情報・サービスの内容や提供法に疑問を感じることがあれば、ウェブサイトの運営者に直接、疑問や意見をぶつけるのが一番確実な方法ですが、場合によって難しいことがあります。

あなたが抱いた疑問や意見を提示したいと思われた時は、NPO法人日本インターネット医療協議会(JIMA)のネットの意見投書箱JIMA POSTにメッセージを投稿できます。

JIMAでは、JIMA POSTに投稿を受けると、事実・状況を確認、問題の有無や対処法についてJIMA内部で協議を行い、必要に応じあなたにコメントをお返ししていきます。(対処が難しい場合は、ご返答できないこともあります)


JIMA POSTに投稿された記事は、関係者間の情報共有のために、複数の人によって閲覧されることがあります。個人情報の記載によって、あなた自身やその他の第三者の方に、迷惑がかからないよう、充分にご注意ください。

■JIMAトラストプログラムに参加するウェブサイト(JIMAトラストマークを掲示しているサイト)で提供される情報やサービスについて、ご意見や苦情がある場合にもこのJIMA POSTをご利用ください。







<投稿方法>

 下のJIMA POST フォームから投稿ください。


 ※メールでの投稿をご希望の方は、こちらあてにお送りください。



民間から提供される情報やサービスに関するご意見、公的機関から提供される情報やサービスに関するご意見、その他何でもあなたが重要だと思われることを投稿ください。


※当コーナーでは個別の医療相談や実際の医療に関する苦情・相談はお受けしていません。





E-mail post@jima.or.jp
JIMA is a trademark of Japan Internet Medical Association.
Copyright & copy JIMA, 1997-2018. All rights reserved.